ゼノギでのお気にBGM。


ニコ動でゲームのトリビアとか見たので感化されてみる。
ゼノギアスの無駄知識↓

●アヴェ王朝建国者のロニ・ファティマは、FF6のエドガー・ロニ・フィガロのオマージュ。
 弟のレネ・ファティマもマッシュ・レネ・フィガロから。
 地味に風貌っつーか見た目似てんのよね、機械(ロボ)を扱う砂漠の国の王様ってとこも。
 レネは建国前に兄貴庇って死んでるけども。

●シグルドの姓は、FF6のマッシュの師匠であるダンカンと同じハーコート。
 流石元エレメンツ、強そうじゃないか。

●エメラダが仲間になった時点で、アヴェのレストランへエメラダを連れて食事をすると・・・。
 専用グラが無いからってその格好はあんまりだ。設定資料集でキャラデザの田中久仁彦さんが明かしてましたねコレ。

●セラフィータは、田中久仁彦さんの飼ってるウサギの擬人化+ギャラクシーファイトのルーミ。
 これも資料集に載ってた気がするけどね。趣味全開なんだそうで。

●雑魚敵のイーターは、レアアイテムが入手できるバイヤーのあかしを装備していると大金塊を落とさなくなる。
 イマイチ無駄じゃないかもしれない。

●FF7である程度進むとクラウドが「百億の 鏡のかけら 小さな灯火 とらわれた 天使の歌声 ゼノギアス」と喋る。
 宣伝?

●マリア・バルタザールの声は声優ではなくスクウェアの広報スタッフ。
 ミニゲームで勝っても負けても唯一喋らんのよね。

●ゼファーのモチーフは安達祐実。
 言われないと気付かない気がするけどね。

暗黒盆踊り 超武技闇勁には見た目通り吸収効果を付加することが出来る。
 地・水・風・火のどれだったかの属性を付与した状態で使うとEPとかHPとか吸収できた・・・はず
追記:同日 17:45頃
 地付与でEP吸収、水付与でHP吸収効果確認。正直うろ覚えでした。

こんな? 何でゼノギっつーたら、やっぱ好きだからでせうか。
リコとエメラとフェイはウチの主力。素で弱くてもほら薬漬けn(ry
もっとリコ旦那とシューティア使おうぜ。
そんなだけのざったごった。
12.06(Sun)17:28 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ