サンレス水郷は曲とMap両方がとても綺麗で好き。・・・一度抜けると二度と戻れないんだよね。


というわけで、ちょっと世界樹Ⅲやってました。突発なのでキャラ作るまでの時間が阿呆みたいにかかるのはお約束。
とりあえず船を貰う辺りまで。以後帰省まで全くやらないのもつまらんので、ちょこちょこ忘れない程度にでもやっとこう。
結局昨夜、メンバー悩むついでにプレイ動画観ながら落書きしてたら2時とかなってた。で、ふっ切れて↓に決定。

ナナミ:ファランクス-2:前衛
コナミ:シノビ-4:前衛
フリア:バリスタ-2:後衛
クイーン:ゾディアック-4Y:後衛
TOM:ファーマー-1:後衛

何か間違った気がする。後衛職ばっかなんだよね、構成が。
バリスタかウォリアーで最後まで悩んだけど、バリスタの方が目新しかったんで。
・・・ビーストキングも使いたかったけどねー。特に2番目のロリッ子。
メンバー名はまぁ、いつものネタで。
自分の分身をファーマーにしたのは「戦力としては全く役に立たないので覚悟が必要」という説明から。

ちなみに僕、世界樹の迷宮に関してはほぼ無知なので手探り感たっぷりです。
あ、ホントにWizっぽいのね! ダンジョン歩いてる感じとかが。マッピングもしやすくて吃驚だよ。
ハマれるかしらかしら。ってかLOSTとかあるんすかねこのゲーム。あったら怖ぇのだけど。

ニーアはこれからプレイ。こっちはどんなもんかねぇ。
DODと世界観が続いてる的なことをちょろっと聞いたんだけど、肝心のDODをやってないんで何とも。
ダブルスポイラーが疎かにならないように気をつけながらやっていこう。
そんなもんでのざったごった。

追記:4/26 01:40頃
あ、ありのまま以下略。ニーア、開始2秒で罵倒された。何かキタ。
白の書がお茶目だったりやる気無さそうな声だったりでつい笑ってしまう。つーか可愛いなおい。
日本語版の白の書が気になってくるっていう。
やっぱ戦うとーちゃんはいいな! 何か日常のやりとりに和んでしまう。
あと、デボルの俺女っぷりが、ちょっとツボ。

以下世界樹自キャラの妄想駄文。自己満足の為閲覧注意↓

ナナミさんがファランクスってのはもう、DQ9とかナナドラ辺りで決め付けた「堅牢強固キャラ」から。
相変わらずパーティの財布を握っているので、自分の装備を優先して整えてく人。
実際挑発とか使うから異常な狙われ率だったりするのでまぁいいけども。
後はまぁ、ぶかぶかした服を好んで着用するとかいう設定もあったので「ぶかぶか服≒重厚な鎧」と解釈をしての立ち位置。
ハンマー系武器が装備できないことに若干不満。
面倒くさがりながら頼み事など面倒なことを断れない人。割とよくいる損な性格。

コナミちゃんはゲームのキャラに採用したのは初ですね。Wizが好きとかいう設定あったし、つい。
「子犬気質で常に誰かの側に居る・人見知りをする・毒舌気味」てな設定があったので、シノビしかねぇなと。
せっかくのシノビなので首切りスキルを覚えようと画策中。
でも裸で迷宮うろつきまくる首刎ねが趣味な人達の仲間入りはさせたくないので、装備はしっかりとしますはい。
バリスタとどっちを前衛に置くかで悩んでる最中。ナナミさん(お姉ちゃん)との連携をどこまで貫けるでせうか。
しっかり者でさり気なく気を利かせるいい子(撒菱など罠的な意味で)。こっそりとした根回し好きで本質的に陰湿。

フリアさんはリルサガでのLOST組の一人、スノーフリアさんから。元々ACfaの嫁機なので愛着があるんだす。
剣術狂な設定なのでウォリアーにして剣術に励んでもらう予定だったのが、目新しさと趣味衝動に負けてバリスタへ。
前衛専用技があるっぽいので、後衛から前衛にしようか悩んでます。
それにしてもこの職、攻撃力べら高いのね。
技を出す時は必ずクイーンに指示を仰いでる脳内掛け合い。染み付いたパシリ気質。
はっきりしゃっきりとした真人間で困った人は見逃せない(呪いでもかけられてるかの如く)。でもごり押し大好き。

クイーンさんもリルサガでのLOST組、レッドクイーンさんから。こちらも元々ACLRでの嫁機なのでつい。唯一のYカラー。
名前がクイーンなのに職はプリンセスじゃなくゾディアック。
王女じゃなくて女王だし、そもそも女王は名だけで脳内ではお嬢だし、リルサガではメイジだったし。
とりあえず元の名前的に炎系の術ばかり覚えさせようかと。余裕が出てくればまた別ですが~。
序盤な現在ではこの人の腹具合(残TP)とおねむの時間(残HP)に合わせて、ダンジョンから帰ったり宿に泊まったりな感じ。
絶大自信家で世間知らず、寛容寛大に見えてちょっと頭が弱いだけ。ややおっとりとした緩やかな人。

TOMは自分の分身として。怠慢主義なので即死させられるくらい弱った相手以外には滅多に攻撃をしない。基本防御。
他メンバーのパシリとして採取係やアイテム係や応急手当係など担当、装備購入は最も後回し。
同じパシリキャラとしてフリアさんと気が合うかもしれない。

と、こんな事妄想しながらやってます。文を書くのが得意ではないので妄想全部をまとめて書ききれないのが悩み。
それはそれで短めに済むので悪くはないかもだけど。
04.25(Sun)15:22 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ