ああ、そういやこの曲地味にかっこよかったなぁ。とか、ふと。ちなみに ×神殿 ○斎殿


モンスター、可愛いのも結構居るんだけど人っぽい要素含んでるの多い気がする。
やっぱ元は人間だったものの成れの果て的なものも考えられてるんかね、なんて。

それと死に方、よく見るとグロいのが多い。
ケイブバイパー、ヨウスイ辺りは判りやすく頭砕け散るし。ナックとデモンズクラブもうろ覚えだけどキモイ死に方したよね。
とりあえずヨウスイは死に際に手足バタバタさせるのやめれ。忌わしき大剣取るとき一斉にバタバタされるととてもキモイ。
そういやドット絵でモンスター個々の死に方まで描いてるのって、あんまり見たこと無い気がするなぁ。
動画で観ただけだけどThe Immortalとか死に様の数が愉快よね。

ヤミムシの落とすアイテム2種の出なさ加減に泣いた。1%とTB5以上5%・・・サフェナスの錫杖とか取った事ねぇってのよ。
∞沸きするのがせめてもの救いか。

ドット絵といえばこのゲーム、やたら動きが細かいよね。ぱっと見2.5頭身くらい? の癖に。
寝起きで寝癖付いてたり、
ハタキ持って部屋の掃除してたり、
地団駄踏んだあとぺたっと座り込んだり、
果実を手にした後ナイフ取り出して切って噛り付いたり、
足組んだ上に槍を横に置いて手入れしてる最中、主人公が部屋に来ると顔だけ向けたり、
弓の手入れで弦を引いたあとポッケから布取り出して弓拭いて、またポッケにしまってから階段の手すりから飛び降りたり、
正直メッセージウインドウよりドット絵の動きが気になってそっちにばかり目がいくゲームだと思う。
さり気に武器も詳細で見た時と同じ形してるしね。・・・弓は滅多に使わないから忘れたけんど。

個人的に、後は声がどうにかなれば・・・! とか思う。
一応ちょっとだけ喋るんだけどねー。それとは別にキャラ毎に声優当てて脳内再生してる人も多い筈。
エレアノールをじゅうななさいでとかアヴァダイルを置鮎さんでとか。
でもぬぅんはあんまりでどうすればいい。とりあえず攻撃禁止。

とかなんとか書いてるとまたやりたくなってくるなぁ。
そういや攻略本で、一部敵が正面向いてる画像あるんだけどあれどういうこと?
スクラッチとかデモンズクラブとかダストエンゼルとかジェリーとかキシダンインとかフェイスキラー。
ゲーム中で正面とか絶対向かないのにあるだけはあるって事なんかね。ちょっと勿体無い。
そんなとこでざったごった。
05.24(Mon)19:59 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ