再々。ACE:Rに出てるそうですな。やる気の上昇率がね、もうね、グングンですよ。


ACE:R難易度Normalにて、やっとこさストーリーの分岐点に到達。途中3・4回ほど撃墜された。
今更なんだけどこのゲーム、最初に選んだ作品を中心に話が進んでくんですかね。
だとしたら周回プレイとか楽しめそうだけど・・・果たしてどれだけやれるものかどうか。大分早くに飽きるかも知らん。

ストーリーではまだVF-25F以外使ってないのだけど、攻撃の決定力ががが。対ボス戦がきつい。
というわけで防御とブースターを最優先でフルチューン。アルト姫はアクション・回避・テンションレートを優先強化。
3・4回ほどミスしといて言えた事でも無いですが、今のところ僕的にノーマルだと割と楽めな感じです。
被撃墜の内1回は、調子乗ってHardやってボス級にボロ雑巾にされたとかですが。普通が一番って事ですな!

トトリはもう、ロロナにハァハァしてて僕の寿命がまずい。
なかなかぶっ通しでやれずちまちまとしか手をつけれませんな・・・。DLCのお姉ちゃんとか超欲しい。
もうね。もうね!

DIVA2はHard制覇まで残り3楽曲って感じまできました。モジュール収集率は70%くらい。
EXTREMEは好きな曲のだけ挑戦しておりまする。正直全部は精神力的に厳しいだす・・・。
ノーブルとマジシャンが可愛すぎる。あとルカの華とか。ぬふぅ。

デモンズは従兄んとこで暇つぶしに初めからやってた時、何かに目覚めたのでまたキャラ作ろうかなとか何とか。
や、うん。蛮族でやってみたところ、初めて楔の神殿までの道で尖兵ちゃん倒せたので~・・・。ウチのでもやろうかとか。
その前に今のキャラで出来る事やってからですな。・・・おや何かLv.とか気にせずに上げたくなってきたぞ。
ムラムラ。

6つのキノコは赤☆探しとか隠し通路探しとかかなり楽しいですな。あと八頭身とかも。今回のはアレじゃないんですね。
全部ではないにしろよく見るとちゃんとヒントもあるし、いろんな意味ですげぇ好い。
順路が半ば自由なのもいいですな。・・・時間忘れてやってしまうのがちょっと怖いといえば怖い。

トラブル☆ウィッチーズはアーケードをアクアとユーキでちょろっとプレイ。どちらもSt.4の火山が抜けれず。
ストーリーモードは・・・もうちょっと置いとこう。さわりだけやったら、なんつーか思ったよりも長そうだったので。
横STGがデススマ以来ってのもあって楽しい・・・。ええのぅ、ええのぅ。演出とかも見てて楽しい限りで。

人形劇は現在全員Lv.50に揃えたところ。パチェは結局四天王撃破まで使わない事に。
試しに進化させてはみたのですが~、コスト100あったんですよね。というわけで即却下。暫くは低いままでやりたい。
こまっちゃんにも思うところがあり、ちびさくや×60を相手にメイド服1着Get.→死装束脱いで即装着。
いっせんを覚えたので、どうせだしソニックブームも思い出させてはがね技でも使わせてようかなと。あと、見た目。

世界樹3は・・・DSiの調子が更に悪化した為また暫くやれてないですな。
というかやってもセーブ前に電源落ちたりが続いて、進行が何度かパーになったりでちょっとうーん。
3DSの前に買い換えておかんとなぁ、再開はそれからですかね。・・・やっぱLiteかね。むむむ。

以上、昨日今日でやったゲームの具合、デモンズ除く。ACE:R贔屓なのはしょうがない。
本数が地味にマズイ事に・・・。これ以外にも何か忘れてる気がするし、うーん。
最近文更新ばっかですな。そろそろ何か描きたい欲もウズウズ。
欲張りってやーね。
そんなこんなざったごった。

追記:8/24 01:00頃
ACE:R、アニメマクロスFでの最終話辺りまで来た。アルト姫カッコよくて泣きそうだよチクショウ!
6つのキノコ、進行度30。地獄跡の赤☆は全部集まったのに紅魔館周辺と冥界が集まりきらないのだけど。
見えてるステージの分は全部集めたのに。どこー・・・?
あと、ステージの端の方に隠れてたりする、ビッグキノコの意味。
08.22(Sun)21:49 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ