好きな曲だわぁ。綾ちゃん可愛いよ。


PSPタクティクスオウガ、やっております。
ポケモン白をややゆっくり目にしつつ、PSPファントムブレイブとおよそ同時進行な感じ・・・にやっていくつもりで。

ファントムの方は現在第3章16話で、記憶が確かならそろそろ最終章だっけ? 
何度やってもいい話でもうね。そんな平均Lv.58前後な現在。・・・マローネだけLv.73あるのはなんでだ。
こういうシンデレラストーリー的な話は好きでして。ありきたりといえばそれまでですが。
マローネマジいい子。次点でウォルナットとコールドロンが好き。
・・・結構レアアイテムだけど、砂時計欲しいわぁとかなんとか思いつつ。

タクティクスオウガは現在6時間弱程プレイ。
世界樹3・ナナドラ・DQ9と同じように、ある種いつもの如く此処のネタで盛り上がっております。
なんかやってるとサモンナイト思い出してくるわぁ。アレもまたやりたいんだけどねぇ、うぎぎ。
そんなそんなざったごった。

以下PSPTO妄想駄文↓

というわけで、今回もそんな遊び方しております。懲りずに。
平均Lv.はまだまだ6とか序盤もいいとこですが~、手探り感たっぷりで楽しいですなこの感覚。
で、現在のメインキャラ状況↓

ナナミさん:ナイト:鎚
回復魔法を扱える、ぶん殴り系ハンマー型ナイト。壁役。「さん」まで名前。割といつも通りの人。
最近念願のモーニングスターを入手しまして。他のゲームでは中々装備できなかったんでいやはや嬉し。
何でモーニングスターが嬉しいの? ってのはまぁ、気にしない。今回はメンバーの財布を握れなかった模様。
いつも通り防御偏重で育てていく、予定。

チナミ:ヴァルキリー:槍
風の精霊魔法を扱える、速攻系ランサー型軽戦士。削り役。
いわゆる魔法戦士タイプのクラスなんだろうか? ってんでなってみたものの、プレイヤーが把握し切れてないっていう。
素で水エリアに入れたり行動力はあるようなので、様子を見ながら横っ腹や背を突いて退路遮断・・・とかしたい。
まぁ、回避に重点置いて削りや囮に特化できればいいなぁ。という育成方針。

ツナミ:アーチャー:弩
弩による後方支援、というより対魔術師及び対僧侶的な位置。他、トドメ・牽制役。
弓と弩はどう違うんだろう・・・? ということで装備してみたものの、もしかして弓の方が汎用性高・・・。
まぁ先がどうなるかなのでなんともいえんのですが~・・・とりあえず対人型に特化させていきたい、かなぁ。
役目上、チナミさんと連携取る事多し。

スノウフレーク:ウォリアー:両手剣
とりあえず近場に居る敵に斬りかかる脳筋娘。切り込み隊長役。地味にこう、ネタにされる度に名前が微妙に違う人。
パシリ気質からか消耗品使用のスキルも持ってるので、アイテムによる回復である程度自身をカバー可能か。
わかりやすく、物攻に特化していけば問題無いでせう。
偶に理不尽に焼かれる人。

レッドクイーン:ウィッチ:棍
見敵炎焼。火の精霊魔法による遠距離砲撃役。棍っつーか、杖? 
火以外の属性を扱う予定は特に無いけど、もしかしたら雷の精霊魔法にも手を出すかも、とか未定。
炎無効系の敵とかいたらどうしよう。何かとスノウさんの討ち損じに追撃する感じ。
しかし自身の魔法の軌道読み違えてスノウさんを焼くこと4度。

Tom:クレリック:棍
基本、ナナミさんを盾にしつつ陰からコソコソと手近な人を回復していくだけの人。それ以外特にできることも無し。
アーチャーに狙われやすいので、遠距離攻撃回避スキルに頼ることになりそうな。
後半どうなるかだよなぁ・・・。

他、AI操作で固有名付きキャラの主人公さんとか有翼人さんとかゲスト参戦してくれるキャラとかとか。
まぁ、役に立ってくれる分にはいいんだけど・・・。主人公さんが敵陣突っ込んだ後に薬草ガン喰い始めたりで。
囮になってくれてる分ありがたがればいいのかもだけど・・・お前、邪魔・・・。
11.13(Sat)23:47 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ