再。まぁ、クリアしたしってんで。


ファントムブレイブ、やっとストーリークリアーまで漕ぎ着けまして。
さぁここからは大失敗法で一気に強化してしまおうじゃないのさ。
でもその前にもう一人のマローネ編も見てみたいかもしらん。クリア後の追加イベントも気になってしょうがねぇ。

つーかね、ランダムダンジョンの合成専用アイテムとかで大分武器とか強化してたんで楽かと思ってたんですがね。
いや、実際ラファエルとかスプラウトは案の定というか、ほぼ全く苦戦しなかったのですが~・・・。
サルファーってこんな強かったっけ・・・。ターミネイトで3人まとめて被ダメ6000とか何コレ、ふざけてるの・・・?
HP1000前後にそのダメージとかじょ、冗談じゃ・・・。こっちの攻撃もほぼ1000通らないし、HP10000オーバーなのに。

・・・勝ったけどね。
最後、アッシュのエカルラート大旋風斬が届かなかったら魔道合成師とマローネまとめられて危うくGame Overだったわ。
オメガ魔法も怖ぇぇ。何か久し振り? にものっそ焦ったボス戦な気がする。
最終章入ってからノーセーブだったとか油断しすぎだと思うの。
・・・いや、PSPって中断便利じゃないですか。アレに頼ってるとどうにもセーブ忘れるのよね。おっかねぇわぁ。

最終的に、マローネLv.90・アッシュLv.80・他主力7キャラが平均Lv.70といった感じに。
前のプレイがアッシュ未使用だったんで、今回はボス戦をエカルラートでトドメしてたら何気にLv.が他より上がってた。

しっかしやる度に泣くねコレ、いい話っす。
キャラコレにEDシーンの元になった話が載ってたなぁ、とか思い出して久し振りに引っ張り出してきた。
ああそんなシーン入る予定だったのかぁとか、そんな事喋ってんのかぁとか。
何気に、飲んでる酒が変わってるんですよね最後のシーン。パーシモンったらいじらしい。
・・・世界一、妹思いのアニキに乾杯。

いずれPSPとかPS3とかでキングダム出直したりしませんかね。
・・・PS2版で没になったらしいメカスティルとか特に。声まで収録しといて何故没に・・・。
てなところでざったごった。

追記:11/24 04:25頃
というわけで、マローネがLv.120、他主力5人が平均Lv.190、準主力3人が平均Lv.130となり。
マローネと主力のステも高いやつは10000超え始めたり、最高ランクの称号を入手し始めたり。
ブレイブは地味にキャラのLv.が上げづらいんですよね。武器はゴリゴリ鍛えられるけど。
そして中々進まないタクティクスオウガ。こっちはまだ平均Lv.10程度だってのにね。

追々記:11/24 05:10頃
ちなみに、人形劇は現在こんな感じ↓
東方人形劇ver1.811_メリー_01

レティさんをクリアまで使わないという精神的にとてもとても苦しいプレイの最中。
ミスティアとリグルを心の支えに、ようやっとタマムシに到着。メンバーはミス・リグ以外まだ不確定。

東方人形劇ver1.811_メリー_02
ちびちぇんの色違いは青色でした↑

・・・最近文更新ばっかですな。そろそろ何か描きたくなってきたのでなんか描こう、うん。
11.23(Tue)17:29 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ