東方とAC(ロボ)の話ばっかじゃゲーマーの名が廃る!
というわけでちょっと懐かしく、ルナの話。
何でっていうほど特に意味はないんだけど。

アニメーション&声が随所に入ってる以外はSFCクラスのRPG。
しかしそこがいい。
ストーリーはかなりゼル伝風味で、いわゆるこてこての勇者モノ。
ただ、ところどころの盛り上がりがマジ好き。

ガレオンのラウドコールネスをミアも覚えると思ってた人は少なくないはず。
あれ使いたかった・・・。
一時的に仲間なった時に使いまくったのはいい思い出。

あ、ナル可愛いよナル。一番熱くさせられたし。大きくなるのは反則だぜ。
そしてナッシュがウザすぎる。シュペルグロームは使えるが・・・。
別にお世話になるほどでもないしなぁ。ミアが強すぎて。しかも裏切るし。
ルーナが途中から合流すると思っていたのは僕だけじゃないはず。

何気に難易度もちょうど良くて、ぎりぎり死ねるとこ多くて好きだった。。。
だった!? いや、好きだ。
ルナ2も好きなんだけどED後のBoss倒してないからなんとも、申し訳ない感じ。
しかも主人公、名前ヒイロで声緑川とかガンダムWとどう区別したらいいのかと。
いや、ジーンとマウリめちゃ可愛いよ。

実家に置いてきたから出来なくてうずうず。
キャラデザは、知る人は知るアイマスの人すね。窪岡 俊之さん。
アイマス発売当初は結構びびった記憶が。「ルナの人じゃん!」

ルナ、ちと古いけど興味わいたら買ってみておくれ。もしくは借りれ。
いい具合にストレス溜まるのでお勧め。

こんなこんなざったごった。


英語版は「しぃの歌」としてそれなりに聴いた人も居そうな。
06.02(Mon)20:57 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ