EDF2のジェノ砲って陸戦兵だけで取れるのか危ういレベルじゃないかなぁとか思う。戦術以外は単純に運と実力の世界。


仕事中、ゲームにおいて「こんなん判るかよ」とか言えそうな取得条件のアイテムってどの位あるもんだろう?
とか考えてた。勿論攻略情報とか抜きで。思いついたのを並べてみる↓

・マクシミリアン(TOD2)
ゲーム中5匹だかしか戦えない、イベント専用敵が1%で落とす。ロードする度イベント見直し・・・。

・モーグリバッヂ(聖剣伝説3)
ゲーム中一度のみ戦える敵から低確率で入手。主人公6人中2人でしか会えない罠。他のとこにも出る筈だったんだろうね・・・。

・丙子椒林剣(聖剣伝説LOM)
サガフロ2のデータをセーブ画面で認識させた後とある場所へ行くとイベント戦後入手。時期限定。

・殺戮の黒衣(ゼノギアス)
本来なら負けイベントである戦闘に勝つと低確率で入手。バイヤーの証で100%に。勝てる装備をしても勝率5割程の運ゲー。

・ティンカーベル(FF5)
あるボスを、ギガフレアの準備をしていない時に倒すと低確率で入手。準備中にしか手に入らないアイテムもあるし何こいつ。

・エクスカリバーⅡ(FF9)
12時間以内にラスダン最深部到達にて入手。コレを手に入れる為の犠牲と秤にかけて、コレを取る人の数。

・シェリフスター(WAシリーズ)
そもそも攻略情報抜きでラギュ・オ・ラギュラと会える人の数。

・BC/GC/RCロッド(ドルアーガの塔)
そもそもアーケード時代の人達はなんでこのゲームクリアできたんだろうレベル。

少し考えて思い出せたのがこの程度でした。最初の2つは「判るかよ」って言うにはちょっと微妙かも。他に何があったかねぇ。
第2次αのナイチンゲールは手に入れられるわけでなし、スパロボJやったこと無いんでグレート冥王も除外、条件知らんの。
入手条件に多少無茶が入ってるアイテムって、妙に魅力あるよね。
最近(?) のゲームだと素材集めがこの辺に取って代わってる感じなのかしらかしら。それはそれでありだけどもうーん。
こんなていどでざったごった
04.29(Fri)00:17 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ