再。じきに夏です。でもその前に梅雨がありますな。


ドラゴンシーズに関してコメントがあったので、久しぶりに引っ張り出してきて1時間ほどやってました。
一昨年の夏以来の起動だわ、マジ久しぶり。
ウチの相棒のナチュラナちゃん(36)は60勝57殺1敗0分けと、割といい戦績のようでした。
ちょろっとバトルアリーナで5戦ほどして金稼いだ後、ジャンク屋の掘り出し物漁りで時間を潰すことしばし。これで65勝62殺。

ついでにテランチャーがどんなのだったか判らんかったので変異竜にしてみた。あら可愛い。
実はティラ種とテラン種とインセ種って育てたこと無かったのよねー。
携帯で写真撮ってみようかと思うものの、左右に大きく動いてくれるお陰でブレブレにしかならず断念。
キャプチャ環境とか整えればもうちょっとBlogのネタにできる事増えるのかねぇとか。

発売から13年も経って今更書く事でもないドラゴンシーズの小ネタ↓
・クローン再生時に聞こえてくる音だか声は、よく聞くと直前に入力した言霊と同じ。
・言霊で、未来 は 廻る と入力すると高確率(100%?)で超竜になる。変異竜になるかは面倒なので試しておらず。
・記憶の森は、スロット2のメモカに特定のデータが入っているとそれに対応した変異竜が出現する。
 僕が知ってるのは モンスターファーム→すいぞう(ビートルチャー) FF7→アパランチ(イブルーチャー)
 テイルズオブデスティニー→ディーン(スピルチャー) 程度ですががが。それぞれ名前がもうね。
 他にもあるんだらうか? 何か当時の有名タイトルとか思いつく人、是非やってみておくれやす。
・アワザナックの名前は当時の社長の「金沢」を逆から読んだものらしい。某スレより。A W A Z A N A K
・公営ショップを出る時、ナンシーが「そうそうイシュカが~」としゃべった直後にジャンク屋に行くとレアアイテムを売っている。
 武器・盾それぞれ9種類ずつ。ジャンク屋へ行く前に日が替わるとフラグがリセットされる。
・言霊で、ジャレコ は 蘇る と入力すると涙ぐましい気分になる。

・・・本当に今更だな!
いやまぁ懐かしくてホクホクでしたが。
そんなのっつりとざったごった。
06.17(Fri)01:37 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ