なんだかんだで、異常とも思えるイベントの多さやゲームへの没入感的に∞もとても好きなのです。


ドラゴンシーズ引っ張り出してくると一緒に、無印ジルオールも引っ張り出してきてたのでこちらもやってた。
レムオン兄様イケメン過ぎてマジエリエナイ。無印ではEDまで漕ぎ着けないのが非っ常に惜しまれる。
あとフェティ様のやり取りはいつ見てもニヤニヤがとまらねぇ・・・! さすがのツンバカ1600歳児。

∞以降とシステム面で結構違いがあったりで思い出しながらのプレイがおもしれぇわ。まだターン制じゃなかったんだよねぇ。
ソウルポイントの溜め置きなんてのも出来ないし∞って便利になってたんだね。
そういやこの頃のゼネさん不死身か・・・。∞以降イベントで死ぬようになっててビックリしたもんなぁ。
あと何よりも曲がまるっと全部違うのがもうね。∞でも好きな曲はあるけど・・・聞き慣れてる分、無印の方が好きな曲多し。
いっそ曲を無印版流すか∞版流すかを選択できるようになって欲しい。

設定集でもまた読み漁ってようかなぁ。
LOMのアルティマニアもそうだけど、裏設定だとかそういうのが読み物として楽しいものってのは凄く好い。
闇の円卓騎士全員がゲームに出てくるのはいつですかね。かね。ツェラシェルが救われるのはいつですかね。かね。
希望を持つだけアレですかね、徒労魔人に嘲笑われるだけですかね。徒労だったな。
そんなそんなざったごった。

追記:6/19 13:50頃
無印やった後に∞+もやってみた、ら。思った以上に画面綺麗過ぎて噴いた。こんなに違ったのかと。
ワールドマップ移動する時ドットキャラじゃなくなってたり、玉葱がさらに玉葱になってたり。
魔法のグラもほぼ替わってたり、一部武器の性能変わってたり、プレイ中殆ど処理落ちしっぱなしだったり。
相変わらずなのは武器の追加効果の石化がチート級ってとこと、フェティ様の 意見の役立たずっぷり 素の強さ。

・・・9月までゲーム買う予定無いことだし、第二次Z置いといてこっちやってようかなぁ。
もう何周したかわからんけど、楽しいものはいつやっても楽しいものでして。
06.18(Sat)19:02 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ