似てるわけじゃないんだけど、バレットウィッチやってたら思い出したので。


教えてくれ五飛、バレットウィッチの体力ゲージには何の意味があるんだ・・・。
俺はこれをプレイして思ったことを素直に書いているだけなのに、なぜトチ狂ったことを書いているように見える・・・。
教えてくれ、五飛。

まだミッション2までしかクリアしてないのですが~、所謂雑魚の通常射撃以外のダメージ受けると大体即死するんだけど。
敵スナイパーの狙撃精度の鬼っぷりに思わず笑った。どう動こうが壁に隠れる以外では不可避&即死ってどういうこと。
近くの車その他の爆発にうっかり巻き込まれてもおおよそ即死するし、敵が投げて来る車に当たると即死するし。
投げてくる前の吸い寄せられてる車に触っても即死したし。自分の魔法で投げた車に触っても即死したし。
巨大敵倒した時、もしやと思って倒れ際に近づいたら即死したし。何コレ、ふざけてるの・・・?
・・・いい傾向ですね。

あと、マップが広くて正直迷う。迷った。ミッション2クリアするだけで丸1時間以上掛かったとかもうね。
ちなみに、アクション+TPSな感じで主人公のスカートのひらひら具合に目が泳ぐゲーム。
操作性は悪くないので、ちょっと慣れるだけでも結構爽快だわ。
魔法も派手で格好いいし、銃弾バカスカばら撒けるし。
死にっぷりもあっさりさっぱりしてるし。
主人公美人だし。

DLCの追加コスも無料らしいので、ストーリー進行中でもちょこちょこ変えながら遊ぶかね。
そういやこのゲームは銃弾のリロードに魔力消費するんですが~。
DMCのダンテらも、描写こそ無いだけで魔力で弾作ってんのかね。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 01:20頃
ちと見かけたのでやってみた診断→あなたの職業ったー!in ドラクエⅢなるもの。
結果↓
ドラクエⅢの世界へ行ったTom塚の職業は『勇者』です。
あなたが旅へ連れていきたいと言ったのは「魔法使い(♀)」「賢者(♀)」「遊び人(♂)」です。

女賢者と女魔法使いが好きなので、まさに本心ですな。
あ、そこの遊び人要らないんで武闘家か戦士下さい。
ってか僕が遊び人になりたい。

以下格納。エルミ3にて、やっとスタートイベントまで漕ぎ着けたのでつらつらと妄想駄文↓

とりあえずキャラ6人作成。
あとは顔グラと立ち絵用のを描いて、キャラが失くならない事を祈りつつ脳内妄想プレイするだけでせうか。
6人中3人は過去にリルサガをプレイした時に活躍してくれていた人と也。
転生や旅行と称してこちらの世界にも参加していただきました。
メンバー紹介風駄文↓

・レッドクイーン 人間 女性 24歳 魔術師 性格:自信家嬢(N) 二つ名:自称・深紅の女王
リルサガ組その1。LOSTの第一人者。今度はLOSTしないで欲しい限りです。
自分の不運に気づかない、自信過剰の自信家嬢。自称女王だからといってタカビーなわけでも高慢ちきなわけでもない。
心が広く常にのんびりとした雰囲気を纏い、恐怖や不安というものを心の底から微塵程も理解していない人。
独特な雰囲気の冗談や突拍子の無い提案などが名物扱いされ、メンバーでは所謂マスコット的な存在。
そういえば、今回参入メンバーのリヴィエラはこの人のLOST後の参入だったから面識無いんだよねぇ。

・スノーフレーク 人間 女性 22歳 戦士 性格:超・善人(G) 二つ名:女王の侍女兼騎士
リルサガ組その2。LOST時の年齢を忘れたので、レッドクイーンさんより2歳ほど若くしてみた。
今度はLOSTしないで(ry リヴィエラとは過去、パーティは違えど気楽に酒場で飲みあった位に仲がいい。ただし下戸。
危なっかしくて目の離せないクイーンを守る為、今日も護衛とパシリに身を挺す。生粋の奴隷気質。
クイーンの冗談をイチイチ真に受け一喜一憂する様は、傍から見るともはやある種のコントである。

・リヴィエラ エルフ 女性 28歳 闘士 性格:元・悪人(G) 二つ名:暴力で語るエルフ
リルサガ組その3。悪メンバーでも妙に強かった人をば。元はエルフの戦士だったけど、こちらでは拳で語る闘士に。
・・・他メンバーの性格と兼ね合いの都合上でGになって頂いた方。いや、色々あって更正したんでしょう。
短気で粗暴な面もあるけど、普段は陽気なお姉さんタイプの人。エルフなのに前衛職、そんなダークエルフ。
最年長だからといってメンバーを纏めようとするわけでもなく、むしろ精神年齢は下から数えた方が早い。

・ナナミさん 人間 女性 17歳 僧侶 性格:淡白(G) 二つ名:目立たない看板娘
こういうネタプレイでは既にある種おなじみの人。二つ名に漂う哀愁。
後衛職不足を補うための聖職だったけど、メイス持てるし普通にアリだなと。
淡白な性格でありながらも、根は善い人な為か毎度結構ノリ良くロールプレイしてくれる人。
チクチクとくる愚痴をこぼしつつも、小さな傷まで手を抜かずにしっかりと治療してくれる様は正直イイモノである。

・PC子 デビリッシュ 女性 10歳 戦士 性格:いい人(N) 二つ名:人の良い人外娘
読みがパソ子だったりピシ子だったり安定しない人。人? 年齢の下限が10歳だったので仕方なく。
PCの新調時期的に実際は3歳なんですが~、外見年齢でも入力しとけばよかったかね。19歳くらい?
元が人外(というか生物外ですが)ということで悪魔とのハーフであるこの種族に。
明るくノリのいい人なのだが常に顔色が悪そうな為、時折本気なのか冗談なのか理解されづらいのが悩みらしい。

・Tom塚 ゴブリン 男性 10歳 盗賊 性格:マイペース(N) 二つ名:雑多でごった
自分の分身として。こちらも年齢の下限が10歳だったので仕方なく。仕方なく?
姑息な種族ということでこりゃピッタリじゃないかと、即決でゴブリンに。
種族的にも本人的にも、盗賊職でまったりとしていようかと。罠に掛かったら大体こいつの所為。


スタートイベント始まるまでの間にここまで妄想してホクホクしてた。気が早い。
女性ばかりですが欲に従うとこうなるから仕方ない。善3人中立3人のGメンバー。
上3人と下3人の雰囲気の差ときたら。これもキャラメイクゲーならではの空気感ですな。
・・・これで誰かLOSTしたら凹むわ。

後は帰省から帰ってきて、最低でも顔グラ描くまでは放置となりそうです。早く進めたい。
ちなみに、ゴブリンを除く各員の身長は リヴィエラ>PC子>スノーフレーク>ナナミさん>レッドクイーン
きょうい的な序列は PC子>レッドクイーン>スノーフレーク>ナナミさん>リヴィエラ
08.11(Thu)00:24 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ