本編のおどけたノリが好きだったゲーム。マリオの変装とか、呼び止められてすっ転んだりとか、メタ発言etcetc...


ルパンの声優陣変更かぁ~、時間には勝てませんな。
次元が代わらなかったのはホッとしたというか、なんというか。

AGEバッチリ見逃しました。2話からは見るぞー・・・。
前期視聴アニメもやっと録画分全部見終わったんで、今期アニメが楽しみだ。
ペルソナとfateとイカちゃんとハンタと・・・他は何見ようかねー。

久しぶりにスパメトのTAS見漁ってたんだけど、今年また何か発見されてたのか・・・!
どんだけ解析されるんだこのゲーム。
タイムスリップに留まらずほぼフルパワーもできるとかどこの超時空戦闘機?
とはいえあっちが超時空っぽい事したの、5くらいでしたが。

ファントムキングダム、本編やらずにいきなりペタ編から始めてみたけどLv.1からじゃないのねー。
ちと戸惑った。キャラメイクしたやつだけLv.1から・・・まぁ地味に進めていこう。
そんなところでざったごった。

以下ダクソネタバレ含む追記↓

やっっっとアノール突破・・・!
結局大アルゼブラじゃなく相方撃破で妥協することに。ダイアル強ぇ・・・。
太陽さん呼んでも勝てなかったとか本当に下手だと実感したわ。
肥溜めにぶち込む代わりに磨り潰してくれた相方に感謝。
ものっそドキドキした戦闘だったわ・・・勝った後暫く手の震えが止まらなかった。
ここでは魔力のバトルアクス大活躍でした。

それと、アノール突破前に絵画世界で彷徨う事しばし。
ボスが「俺スルーして崖から身投げしたら帰してやんよ」的なこと言ってたので喜んで崖から身を投げた。
本当に帰してくれたので、直後にまた絵画世界に突っ込んでマッハでボスに喧嘩を売ってみる。
・・・そしたら身投げしても帰れなくなり、ボス倒そうにもどうしたらいいか判らず四苦八苦。
本気で【やっちまった・・・】かと思ったわ。何とか突破できて、ホッ。
こちらでは炎のモーニングスターが大活躍、さすが相棒。
プリシラちゃんが可愛くて四六時中もふりたい。

その後、前回焼き殺されたデーモン遺跡入り口のボスにリベンジ。
こいつに限ったことじゃないけど、種が割れればどうってこたありませんな。
神聖のブロードソードでちまちまと刻んでみた。
そのまま奥に行って、途中でエストが尽きたので奇跡で帰還。何ここ冗談みたい馬鹿じゃねーの。
いつか全部狩ってやる。

更にその後、書庫へ乗り込むことしばし。ラージクラブで潰しーの吹っ飛ばしーの。
・・・【この先篝火あり】って書いたヤツふざけんなチクショウ。
ヒャッホー言いながら進んで暫く絶句したわ。どうせなのでメッセージ評価+1しといた。
後で来ると篝火あるんだらーかと思いつつ、非常にビビッたの。
とりあえずここを暫く漁って進展なかったら、今度こそ巨人墓場に乗り込むか・・・。
今ならあそこに乗り込んでもきっと、もう何も怖くない。

追記:10/10 01:00頃
そうそう、といいつつ別に追記することでもないんですが。
アノールのボス戦で肥溜め倒す際、予め糞団子を選択しておいてトドメと同時にすかさず投げ込んでやりました。
ダイアルを肥溜めにぶち込むのを諦めた代わりに、コレだけは絶対に忘れないように戦ってたので。
それだけでも満足じゃて。
元ネタ知らんとさっぱりな話ですな。
10.09(Sun)23:08 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ