↓のサントラにマリサラの曲も入ってて非常に俺得。


というわけで東方神買ってきた。東方廟て書いたほうが判りやすい気がするけどどう呼ぼう。

111014_203330.jpg

ついでに6つのキノコのサントラもそえて。欲しかったのよねー。こっちももう一回最初からやりたいわぁ。
といっても、どちらもまだやる気無いけどな。
やるのはダクソ1周目が終わってから。残すところのボスも2,3体だと思うので、そんなにかからんと思う。
・・・んだけど、全てのマップ歩き直して探しそびれが無いか確かめてたりするので案外かかるかもしらん。
今度の日曜までにはクリアして、2キャラ目も育てたいな! その前にアリスも塗りたいな。

それにしても電車使って移動したのがすこぶる久しぶりな気がするわ。
休みの日に外出とかろくすっぽしないしねぇ。
そんなとこでざったごった。

追記:同日 23:25頃
アニメfate/zeroみたー。
金ぴか様相変わらず素敵だわ。fateの方でも思ってたことだけど、もっと声低くてもいいと思うのよ?
キャス男もいい性格してんなぁ、ああいうナチュラルに外道なのはとても好き。
大塚ライダーも愛嬌あって好きだ。つーか、でかっ。身の丈と態度が。態度のでかさなら金ぴか様と張れそう。
zero読んだこと無かったんで、続きが結構楽しみだす。

以下ダクソネタバレ含む追記↓

マップ歩き直すのがすこぶる楽しい・・・。
ここ初めて来た時はこんな感じだったなぁ、とか思い出してきて無駄にうわーうわー言ってます。
ついでにソウル貯めて魔法や奇跡や矢を買ったり、武器防具強化したりで時間がボリボリ消費されていく。
こういう作業的な時間も非常に楽しい。

アイテム&ソウル稼ぎではラージクラブ+15が唸りを上げてくれております。
物理単体とはいえ、片手で威力500オーバーは実に爽快。武器自体も軽めで装備重量圧迫しないのが好い。
狭いところでは炎のモーニングスター+9も頑張ってくれてます。ってどっちも打撃系じゃん!
堅牢な防御で攻撃耐えつつ、力の限り叩き潰すってのは実にいい。
なんという脳筋の理論・・・これでも信仰も上げてんだけどねぇ。

気が早いですが、2キャラ目は理力重視の魔法剣士として育てたいなぁ。
スノーフレークさんにはエルミ3の前にこちらにも転生してもらおうか。主に月光剣の為に。
・・・でも亡者状態の時干からびてんだよなぁ。なるべく生身で居たいけど下手糞だからなぁ。
生身を維持するには人間性が幾らあっても足りない、そこが悩みどころ。
とりあえず、できたら大剣と刺突剣と曲剣を扱いたいかなぁ。他は未定。魔法・・・使うのかなぁ。

今からそんなこと考えてるだけでも実に心躍る。
ソウルを求めていた頃を思い出すわぁ。そんな今はソウルを求め人間性を捧げる日々。

そういやこのゲーム、ベイグラントってシステムがあるんですな。今日知った。
人間性をある程度失ったり、一部のアイテムを捨てると稀に他プレイヤーの同じ場所に移動することがあるんだそうな。
そう言われれば、実は一度だけ身に覚えがあるので成る程なとやっと納得。
面白いシステムだよねコレ、そうそう縁が無いこととはいえ。
10.14(Fri)21:37 | 日記 | 
突破 << | HOME |  >> さぷらーいず
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ