ダクソの魔地を駆け抜けて、今度はこっちも駆け抜ける。


カグラクリアー。最後の方、唐突だけどああいう暑いもとい熱いノリ・・・嫌いじゃないわ!
って蛇女の5人プレイキャラとして使えるわけじゃないのねー。残念。
斑鳩の詠コスで満足しておれと、そういうことですな。ああ、うん満足だ。
・・・って結局この2人殆ど空気のまま終わったじゃないですかー!
記事タイトルが「突破」だけど、このゲームで突き破るっつーとなんかeroい。

まぁ、これで心置きなくPSPファントムキングダムに精を出せますな。
キャラだけ作ってまだ手付かずなのよねー。
そんなこんなざったごった。

以下ダークソウルネタバレ含む追記↓

やっと1周目終わったー!113時間かかったわ。
ゲーム後半入ってからずっと思ってたけど、この内の半分以上そのタイミングで行かなくてもいいところウロウロしてたのね。

というわけでそのまま2周目には行かず、2キャラ目作ってまたちょっと違った気分で楽しんで逝きたいと思います。
1周目はほぼ全く魔法使わなかったんで、今度は魔術師で始めてみた。贈り物は万能鍵。
・・・万能鍵面白っ。いきなり小ロンドから谷経由で病み村乗り込めるとか、気分が色々新鮮すぎる。
これは実に楽しみだな、ああ楽しみすぎる。月光剣の魔法戦士目指して頑張るぞー。

ちなみに、2キャラ目はこんな感じに↓

111016_160637.jpg

相変わらずキャラメイクは苦手です。キャラメイク画面と実際のプレイ画面との差異を考えて作らにゃならんので尚更。
青み強すぎた・・・もっと髪色青白く作ったつもりだったんだけどなぁ。
こうやってそれなりに時間をかけてキャラ作って、さあやったるぞーって気分で始めたと思いきや。

いざゲーム始めて最初に映るのがこんな顔なんだから色々と報われない↓

111016_160524.jpg

ああ報われない。10分20分程度で作ったのならいざ知らず、1時間とかかけてキャラメイクした人とかもうね。
徒労だったな。
とはいえ少し進むだけで生身になれるのでほんの少しの辛抱ですが。
が。いきなりアップで映された時の「・・・えっ」感は忘れないでしょうな。
うむ。

追記:同日 ↑の少し後
忘れないといえば、このゲームで僕の中でのミミックの常識をぶち破られた気がするわ。
3m近い8頭身の超スリムで長い美脚からローリングソバットかましてくるミミックなんて見たことも聞いたこともねぇ。
うわぁぁんキモイよー!

追々記:10/19 02:25頃
2キャラ目の顔を少し修正してみた↓

111019_021138.jpg

修正したって簡単に言ってますが、単純に初めからやり直しただけです。でもキャラメイクはやっぱりムズイ・・・。
・・・4時間くらいプレイしてからやることじゃないですね。徒労だったな。
2つ↑のよりはまだイメージに近いので・・・まぁ妥協。
名前はSnowflakeさん。エルミ3の前にこちらに転生して頂きました。不死として散々と死んでもらいましょう。
この子に対しては色々と遠慮する必要が無いので、キャラとして大分扱いやすい。
髪が青く見えるのは撮影場所の光源の所為みたいですな。歩いてみたらもっと白に近かった。
10.16(Sun)22:12 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ